インフォメーション

医療の集まり

永田デンタルクリニックの院長の永田です。

今年の猛暑もようやく、峠を越えてようで、朝晩は涼しくなり始めています。

さて、毎年、8月に、私達、歯科医療だけでなく、医師、歯科医師、薬剤師の3医療の集まりがあります。

近くで開業しても、意外と、顔を合わせる機会が少ないです。

もちろん、医師会、歯科医師会、薬剤師会の中では、研修会等、学会等、支部会の集まりと顔を合わせますが。

医師会の先生、薬剤師の先生と頻繁に会う機会は非常に少ないので現状です。

3医療のあつまり、つまり、三師会は、重要です。

患者様が、高齢化しており、歯科疾患のみでなく、全身疾患(高血圧症、心筋梗塞既往、脳梗塞既往等)が多くなっております。歯科診療中に、脳梗塞の発作がでたりすると、歯科診療のみでは対応できません。

事前にかかりつけ医である医師と相談したり、かかりつけ薬剤師と相談しておくと、不測の事態に対応できる可能性が高いので、安心して歯科治療ができます。

今後とも、三師会と言う集まりで、お互い、顔を合わせるフェイスTOフェイスの関係が重要です。



交通アクセス

住所:〒890-0055 鹿児島県鹿児島市上荒田町20-10


Google mapを開く>

  • 市電たばこ産業前、市電中洲通りから 徒歩3分
  • JR鹿児島中央駅から、徒歩15分、タクシー5分