インフォメーション

予防歯科の研修会 本来の予防歯科の続き

 

院長の永田です。

世間は大分春らしくなり、桜の開花の季節となりました。

3月26日に、スタッフ全員で、研修会を受講して参りました。

内容は、予防歯科についてでした。

講師の先生は、三浦先生で、名古屋を中心に活動しており、予防歯科型の歯科医院を指導されている方です。

予防歯科は、虫歯や歯周病の再発と増悪を防止するのに有効な歯科治療です。

予防歯科と言うと皆さんは、頭に浮かぶので、歯ブラシで歯を磨く、デンタルリンスで口をゆすぐこととなどのイメージがありますが、

本来の予防歯科は、詰め物や冠が歯に適合がよく、長持ちする処置や、かみ合わせがズレているところは補正してかみ合わせを安定させたり、定期的にクリーニングしてメンテナンスする包括的治療をいいます。

当クリニックでも開業して23年なりますが。開業当初より、本来の予防歯科で取り組んできました。

今回の研修会でも、講師の三浦先生は、この本来の予防歯科を強調されておりました。

総合歯科センター永田デンタルクリニックのスタッフ全員で患者さんにお口の幸せを実現するよう予防歯科を実践してゆきます。

IMG_1415.JPG

交通アクセス

住所:〒890-0055 鹿児島県鹿児島市上荒田町20-10


Google mapを開く>

  • 市電たばこ産業前、市電中洲通りから 徒歩3分
  • JR鹿児島中央駅から、徒歩15分、タクシー5分